りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさか!こ、コレが取れるなんて…!!


17時にカフェを出ようと思ってたら、18時になってました。
(前回の記事はこちら→ギリギリの毎日。

19_20130301083005.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------------
現在地はモロッコのメルズーガです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
---------------------------------------------------------------------------------------------------



ヤ、ヤバイ!バスの時間がやばい!!


スポンサーリンク

急いでお店を後にして、荷物を預けていた宿に向かいます。
こういうときに限って、全然バスがつかまらない。。



バスターミナルには、18:30集合

でも、南米のバスはちょっと早めに出発することがあるので焦ります。
今日こそは、バスを逃したくありません。



なんとかバスをつかまえて飛び乗り、

21_20130301083036.jpg


ダッシュで宿の階段をかけあがって、預けていた荷物を受け取り

2 (1)


バスターミナルに向かいます。





ちなみに、ラパスの標高は約3,700メートル
富士山の頂上と変わらないくらいの高さです。



ちょっと走っただけで、ものすごい息切れを起こします。
そんな中、重たいスーツケースを引きずって、猛ダッシュです。

しかも、バスターミナルまでは急な上り坂。







ハァハァハァハァ。







私史上・最高・息切れ、でした。

もうね、いまだかつて無いほどのハアハア具合。






しかも、ラパスの道はゴツゴツした石畳。
スーツケースなんて、めちゃくちゃ転がしにくいんです。


そんな中での、猛ダッシュ。



24_20130301083039.jpg

あ、やっと駅が見えてきた、もう少し!ってとこで、
「○★×△■……!!」と、男の子がスペイン語で話しかけてきました。

「こっちは急いでるのよ!」と思って、振り切って行こうとしますが、
男の子とそのお母さんが、必死に私に何かを伝えようとしてきます。


…??


どうやら、何かを落としたよう。

男の子が、わざわざ拾いに行ってくれました。









22_20130301083038.jpg

…ん?こ、これって…



す、スーツケースの車輪!!!えーー??!!!


23_20130301083034.jpg
綺麗に、コロッと取れてました。うわぁぁぁ。。。



確かにね、駅が近づくにつれて、ずいぶん転がしにくなったなって思ってた。
…けど、まさか車輪が取れてるなんて!!




とりあえず、壊れたスーツケースをズルズル引きずって、
バスターミナルへ急ぎます。

25_20130301083054.jpg
バスターミナル使用税:2ボリ(約30円)を支払い、


18:40頃、バスカウンターへ。
なんとか間に合ったぁ!





ハァハァハァ。





すると、カウンターのおじさんが一言。

「10分待って」



う、うわぁ…猛ダッシュの意味なかったー!!



25 (2)
大切な右の車輪を失った…。



とりあえずハァハァ言いながら、ベンチに座って
壊れた車輪を見つめます…。


26 (1)

これ、接着剤でつけたら、直るんだろうか…?





結局バスに乗り込んだのは、19時過ぎで、出発は19時半ごろ。

27_20130301083059.jpg
ラパス→ウユニのバス(Penasur):100ボリ(1,400円)

※今回、Penasurっていうバス会社で行きましたが、席も狭くてイマイチでした。
 OMARっていうバス会社の方がいいらしいです。


28_20130301083113.jpg



私の隣は、マツコデラックスのような大きな体の
インディヘナのおばちゃんでした。

ただでさえ座席狭いのに、
おばちゃんは私の席に1/3ほど、はみ出して座ってました。


せ、狭い…。



29_20130301083116.jpg
ちなみにトイレは、水出ませんでした。



明日はついにウユニ!イェーイ!!!



いつも応援クリックありがとう~!^^夢のトップ10位入りまであと少し?!
皆様の清き一票をどうぞよろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。
上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
今の目標はトップ10入り!どうかよろしくお願いします☆

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ 世界一周ブログランキングって、何なの?? | HOME | ラパスの安宿とおしゃれカフェ☆ ≫

コメント

これってまぁまぁリアルタイムですか?
それならうちのカツオとウユニで会えそうですね(笑)
スーツケースは諦めてバックパック購入して下さい(笑)
ランキング、ポチッと押しておきました。

大変

こんにちは。
車輪の破損は困りますね。
頑張って背負うしかないでしょうか.....
ちなみにどこのメーカーでしょうか???

Re: タイトルなし

> chaoさん

ありがとうございます☆
カツオさんのお友達ですか?^^

いや、それが全然リアルタイムじゃないんですよー。
気づけば、1ヶ月近く遅れてます(笑)。

今はモロッコにいます。
twitterでは、リアルタイムでつぶやいてます♪

https://twitter.com/liliki1

Re: 大変

> たーさん

困っちゃいますよね。頑張って背負うしかないですね^^;

カリマーのエアポートプロってヤツです。

http://p.tl/LI7r

気に入ってたんですけどね。
普通に使ってれば、そんなに壊れたりしないと思うんですけど。
石畳で走ったのが致命傷でした…。

りりぃさんのブログいつもこっそり見ています。
おもしろく、楽しく読ませてもらっています。

必死に現地の人が訴えてるのに、私も客引きだと思って
振り払った記憶があります。(そのとき私は帽子を落としてました)
本当に申し訳なく思いますよね。すっごく共感したのでコメントさせてもらいました!

Re: タイトルなし

> かぶこ さん

おぉ!
いつも読んでくださってありがとうございます^^♪

そうなんですよね。
親切に教えてくれてたのに、
客引きかと思って対応していたときは、
とっても気まずいですよね…(笑)

南米なんか特に、治安悪いイメージが先行していたのですが、
現地の人は、良い人が多かったです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/52-d5ee2e6c

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。