りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


ウユニ塩湖のツアーへ一緒に行く仲間の集め方。

ウユニ塩湖行きのツアーに、一緒に行く仲間がいませんでした。
(前々回の記事はこちら→ウユニでひとり。

14 (1)

------------------------------------------------------------------------------
現在地はモロッコのフェズです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
------------------------------------------------------------------------------



…や、ヤバイ!

私には、時間の余裕がありません。
どうしても今日の深夜(というか明日の早朝)の朝日ツアーに行きたい!


スポンサーリンク


こうなったら、自分でイチから人集めするしかありません。
集めたいのは、ジャスト6人



とりあえず、その辺にいる日本人に
手当たり次第、声をかけてみることにします。



今日の夕日を見に行く、という女の子に
「朝日も行こうよ、行こうよ」と強引に誘うと、
「うーん、じゃぁ行こっかなー」と言ってくれました。

…や、優しい。



よし!あと5人




その辺にいる人全員に声かけてたら、
3人組の女子大生も来てくれることに。



やったー!あと2人





でも、もう声かける人いなくなっちゃった…。




とりあえず、お腹すいたし
声かけた日本人のみんなと、お昼ご飯を食べに行きました。




安いご飯と言えば、やっぱメルカド(市場)だよね。

2 (1)

2 (3)

2 (2)
ピカンテ・デ・ポヨ(チキンとイモとパスタ):12ボリ(約170円)。




その後、またツアー会社に戻って、人集め。

そのへんにいる日本人全員に
「こんにちはー!もうツアー行きましたか?!」と声をかけます。


こういうのはテンションが大事です。
恥ずかしくて、ためらってたら、いつまでも見つかりません。
誰かれかまわず、いる人全員に声をかけます。


でも、既にツアーに申し込んだ人ばかりで
なかなか見つかりませんでした…。




すると、見覚えのある女の子が向こうから歩いてきました。
マチュピチュで出会ったアキちゃんでした。



数日前にウユニに来て、ツアーにも何度か参加したそう。

「じゃあ、もう一回行こっ!行こっ!」と、強引に誘うと
「うーん、行っちゃおっか?!」って言ってくれました。優しい☆


わぁい、あと1人


と思ったら、アキちゃんが一緒に来た友達を誘ってくれました。

ヤッター^^7人集まったー♪



というわけで、【ウユニ塩湖へ一緒に行く仲間の集め方】は、
とにかく見かけた日本人みんなに声をかける!ってことでした。
(な、なんか単純…!)


あ、その他のコツとしては、
ウユニへ行くバスで一緒の日本人に声をかけておく。
早め(午前中)にツアー会社に行く。
 (早朝のバスで着いた人が、メンバーを探して来ていたりするので)
・ツアー会社の近くの日本人が多い宿(「アベニダ」という宿など)に泊まって、声をかける。 
…などが、あるかと思います。

私はこれらをしなかったから、ちょっと大変だったのですけど。
でも、意外となんとかなります。



さて、メンバーも揃ったところで
早速、ウユニ塩湖へ行くための買出しです。


3 (1)

3 (2)


4
サングラス 15ボリ(210円)。
(言い値20ボリを、値切ってこの価格)



5 (1)

5 (2)
ミニサイズの日焼け止め:16ボリ(約230円)。
(大きいサイズの日焼け止めは、1,000円くらいして高かったです。)



6
チョコチップクッキー:10ボリ(140円)。





ところで、今南米はちょうど、カーニバルの時期。
(…って言ってもブログの更新遅れているので、2月初旬の話なんですけど)

この時期、ウユニの町で何がコワイって、子どもたちです。

7


みんなでっかい水鉄砲を持ってて、
通りすがりに、ジャージャーかけてくるんです。
(ときどき、泡が入ってるやつもあります。コレかけられると、超やっかいです。)


「や、やめてぇ!カメラがぬれるーー!!」
って言っても、お構いなしです。


8
あんまり近くで写真撮ると、カメラにめっちゃ水かけられるので、遠くからしか撮れない…。

カーニバルの時期は、見知らぬ人にも水をかけていい
という暗黙のルールがあるみたい。



おかげで、ビクビクしながら、通りを歩くハメになります。


水をかけられないように、さささっと歩いてるんですけど、
後ろから、上から(2階の家の窓から)ガンガンかけてきます。


9

もう、いきなり服がびしょ濡れになっちゃって困っちゃいます。
超冷たいし。

しかもこの水、ちょっと茶色っぽいとこが気になります。
き、汚い…。



そんなこんなで子ども達から逃げながら
次の目的地へのバスチケットを買ったり、

10


ウユニの車のチャーターを申し込んだりしました。



雨季だからか、ところどころ道路が水で埋まってます。

10 (2)



夕飯は、みんなでアキちゃんオススメのピザ屋さんへ。

11

11 (2)

これが、すっごく美味しかった~!


12 (1)

12 (2)
4人で2枚をシェアして一人33ボリ(500円弱)。



宿に戻って、一眠りして、いよいよウユニ塩湖に行きます。
ずっと行きたかった場所!楽しみだ~♪


な、なんと、ブログランキングがすごいことに!!
皆さん、本当にありがとうございます!!!(p≧∀≦q)
 ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ ウユニ塩湖は、すごい!! | HOME | ウユニの安宿 ≫

コメント

ピザ

ピザは2種×2枚で1人500円ですか??
ウユニへは1人でひょいと行けないのですか???

おめでとう、TOP10入り☆
次は目指せTOP3だね〜^ ^

チョコチップクッキー、わりと高いね。笑


いよいよウユニ塩湖ですね〜。
自分もこれを見るのが夢だったので、今回それが叶って感動しましたよ。

多分ですが、、、りりーさんと同じ日に自分もウユニ村にいましたよ!!!
自分がウユニ村に行ったのはカーニバルの前日で、水掛け祭りの準備とかしていたので。
(その日のブログをURLに貼っておきました)

もしかしたらウユニ村でりりーさんとすれ違っていたかも…と思うと、旅って面白いですよね!

Re: ピザ

> Miyukiさん

そうです。ピザは2枚で、一人500円でしたー。そう考えると結構高いですね!
かなり大きかったので、ボリュームはあったのですが、イタリアで食べた方が安いですね…!

Re: タイトルなし

> はせぴょ

ありがと~!!いつも応援してもらってるおかげだわ☆
トップ3、いつか入りたいね~^^♪

チョコ関係は意外と高いのよね~。
海外製のもの(スニッカーズとか)は、日本と変わらないか、少し高いくらい。
このクッキーは、結構いっぱい入ってて、わりと美味しいの☆

Re: タイトルなし

> サワノッチ さん

えぇぇっっ…!同じ日だったなんて、びっくり!

ホントだ!子ども達の写真、一緒ですね。
ていうか、よくそんな至近距離から子どもを撮れましたね!!

狭い町だし、絶対どこかですれ違ってそうですね^^なんという偶然…!!

Re: Re: ピザ

> Miyukiさん

あ、書き忘れてたのですが、ウユニは一人で行けないこともないんですけど、一人での車チャーターは高いんですよね。だいたい7時間で1,000ボリくらい(14,000円くらい)です。なので、だいたい7人でシェアして、割り勘して行きます。(こうすると一人2,000円くらい)
でも、どうしても一人で行きたい場合は、1泊2日のツアー(たぶん5,000~6,000円くらい?)に参加する人が多いみたいです。

ん?

てか日本人限定の声掛けって。なにしに旅してんの?どうせ日本人宿巡りで日本人でかたまって、みっともなくつるんでキモーっ。てかさっさと帰国して国内旅行でもしとけよ、恥さらし。

Re: ん?

> vamoさん

気分を悪くさせてしまったらすみません…!

ウユニの場合、鏡張りに興味があるのは日本人が多いので
日本人同士で行った方が、希望する場所へ行きやすいと聞いて、声をかけていました。
(ツアー会社に日本人しかいなかった、というのもありますが)

ちなみに、欧米人は鏡張りより水の張っていない一面の塩(白い湖)や
列車の墓場と呼ばれる場所が好きらしく、行きたい場所の希望が合わないケースが多いと聞きます。
(ドライバーの話によると、唯一ロシア人だけは鏡張りが好きだそうですが)

ペルー、ボリビアは、日本人が多かったので一緒に行動することもありましたが、
私の場合は、どちらかというと一人で旅行することが多いです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/55-5d765ce3

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





