りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


カーニバルの時期に、子どもに水鉄砲をかけられない方法


カーニバルの時期は子どもがコワイです。 / 2012年2月9日(土)
(前々回の記事はこちら→南米の安宿でホットなシャワーを出す方法

1

-----------------------------------------------------------------------------------
現在地はスペインのマラガです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
-----------------------------------------------------------------------------------



夜行バスの時間まで、宿でブログを書いたり、
カメラや三脚についたを拭いたりしてました。


スポンサーリンク


2 (1)

2 (2)




今日は、ウユニの町でカーニバルがある日。


外では子どもたちが、大きな水鉄砲を抱えています。

3_20130311003917.jpg


コレ、かけられるとホント冷たいんですよ。



今日は移動日だし、水とか泡とかかけられたら、めんどうです。
宿で一日おとなしくしてよーっと。

4




…って思ったんだけど、夕方になってお腹すいてきちゃいました。
もうクッキーも食べつくしちゃったし、外に食べに行くしかありません。




外はこんな感じ。

5 (1)

5 (2)

5 (3)

戦場です。


外から宿に帰ってくる人は、
もれなく泡と水にまみれて帰ってきてます。


ていうか宿の出口に、子どもたちが待ち構えていて、
出た瞬間にやられてます。

6


どうしよう…。
外も寒くなってきたので、水をかけられたら凍えちゃいます。


宿のおばちゃんに
「ノ・メグスタ(=嫌い)・シュッシュッ…(鉄砲シュッシュッってするマネ)」
と泣きつくと、

おばちゃんはモップを持って外に出て、
「チーコス!!(=子ども達!!)この子にかけるんじゃないわよ!!」
と言ってくれました。


わぁい^^
急いで、外に走り出します。




…1分後。

7

泡まみれになりました。



子どもは容赦ないです。
(コレ、子ども達は楽しそうですが、やられる方はかなりイラッと来ます)


もう何でもいいから空腹を満たそうと
近くにあった屋台でハンバーガーを食べました。

8 (1)

8 (3)

8 (2)

8 (4)

昼も夜もハンバーガーだな。



このハンバーガー、最初5ボリ(70円)って言われたんだけど
地元の人は、4ボリ(56円)しか払ってなかったんで、
ためしに4ボリ渡して、笑顔で「グラシアス!」と言うと
「デ・ナダ(=どういたしまして)」と言われました。

やっぱり、観光客には少し高めに言うもんなんですね。




さぁて、これから宿に帰らなければなりません。
天敵の子ども達が待っています。

9
キャー!!!





…ふと、まわりを見てみると
地元のおじさんやおばさんは、水をかけられていませんでした。
(子ども達、怒られるとわかってるのかな?)


外国人(特に女の子)を狙ってかけてくることが多いようです。



…いいこと思いついた♪


水をかけられてないおじさんやおばさんにくっついて歩く作戦です。

「子どもたちが怖いから、一緒に行っていい?」と聞いて
すぐ後にくっついて歩くと、確かに水をかけらる回数が激減しました。
(それでも多少かけられるけども)


途中で行き先が分かれる場合は、また違う人に声をかけ
バスを乗り継ぐがごとく、人を乗り継いで、なんとか宿までたどり着きました。


預けていた荷物を受け取り、
スーツケースを背負って、子ども達を避けながら、
バスターミナルに行きます。

10

10 (1)


なんか、安いバスを選んだせいか、めっちゃボロいです。

11

11 (2)
ウユニ→オルーロのバス:40ボリ(560円)。


ここから一気に、サンタクルス(国境近くの町)まで移動したかったのですが、
ウユニからは直行便がなく、何度か乗換えをしなくてはいけません。

オルーロ→コチャバンバ→サンタクルス(ここまでボリビア)
→パラグアイ→アルゼンチン→ブラジルという大移動の始まりです。

しばらくは、バスが宿になりそうです。


皆さんの応援クリックに、いつも励まされてます^^♪
 ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ ネットカフェで、自分のパソコンを使ってネットする方法 | HOME | ウユニ塩湖の行き方、持ち物など、よくある質問と答え【まとめ】 ≫

コメント

ハンバーガー

ハンバーガー、美味しそうに見えるけど、感想は??
食べ辛そうだけど、ポテトを一緒に盛ってるから尚更美味しそうに見えますよ!
。。。お腹空いた。ハンバーガー食べに行こうかな(笑)

Re: ハンバーガー

> Miyukiさん

ハンバーガー、なかなか美味しかったです♪
どの国で食べても、中華料理とハンバーガーは、ハズレが少ない気がします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/61-c05356ad

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





