りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴




ネットカフェで、自分のパソコンを使ってネットする方法


ボリビアのオルーロ行きの夜行バスに乗りました。

(前回の記事はこちら→子どもに水をかけられない方法

1_20130311225705.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------
現在地はスペインのマラガです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
-----------------------------------------------------------------------------------


2013年2月10日(日)


※「ネットカフェで、自分のパソコンを使ってネットする方法」だけ知りたい方は、
記事の真ん中らへんに書いてあるのでスクロールしてみてください☆



南米のバスは、座席が選べます。

2_20130311225706.jpg

今回のバスは、階段上で足元が広々とした席と聞いて予約したのですが、
いざ乗ってみると、階段遠いし狭い席でした。


スポンサーリンク



で、夜は激寒でした。
ずっと変な音楽(うるさいやつ)かかってるし。


さすが、ボリビアの格安バス…!



20時過ぎにウユニを出発したバスは、
早朝5時前に、オルーロという町に着きました。

3_20130311225706.jpg


オルーロは、南米三大祭である水かけ祭りで有名な町。

しかも、ちょうど今そのお祭りがやってるらしいんですが、
私は、水かけられるのが嫌いなので、スルーしました。



ここからコチャバンバという場所を経由して、
サンタクルスという国境近くの町に移動します。



バスターミナルの中に入ると、多くのバス会社は閉まってました。

4_20130311225706.jpg



しかし、耳をすますと
「コチャ!コチャ!コチャバンバー!!」という声が聞こえてきました。


声のするほうに行き、バスのチケットを買って乗車。

5_20130311225707.jpg
オルーロ→コチャバンバ:25ボリ(350円)+バスターミナル使用税:1.5ボリ(約20円)



5時出発の予定が、もたもたお客さんを乗せてたり、
無賃乗車しようとした男2人組(寝たフリしてなかなか起きなかった)が追い出されたりで、
予定より30分ほど遅れて出発しました。



6_20130311225717.jpg

10時頃、コチャバンバに到着。


7_20130311225717.jpg

次の町、サンタクルス行きのバスを探します。



8_20130311225715.jpg

何社かバス会社を回って、一番安いところで購入。

9_20130311225716.jpg
コチャバンバ→サンタクルス:50ボリ(700円)



出発は夕方なので、それまで時間をつぶさなければなりません。 

※もっと早い時間のバスもあったんですが、
 知らない町で深夜にバスターミナルに着くのは怖いので、朝到着のバスにしました。
 サンタクルスまでは、バスで約10時間の距離です。




とりあえず、バスターミナルで荷物を預けて、

10_20130311225716.jpg
荷物預け代(大バッグ+小バッグ):9ボリ(約130円)


バスターミナルのインフォメーションで地図をもらって、

11 (2)

11 (1)

外に出ます。



朝ごはんは、サルティーヤ(パイ)。

12_20130311225724.jpg
3.5ボリ(約50円)。
これ、とっても美味しい。大好き!



本当はメルカド(市場)に行って、安いご飯を食べようと思ったんですが
一緒のバスだったボリビア人に、スリが多いから行かないほうがいいと言われたので、
ビビりながらwifiのあるカフェを探し歩きます。

13 (1)

13 (2)

13 (3)

13 (4)

13 (7)

13 (5)

場所によっては、ちょっと治安悪そうな感じかも。



14_20130311225731.jpg

サルティーヤ、もう一個食べちゃった。



カーニバルの時期だからか、閉まってるお店が多いです。
1時間くらい探し回って、やっと見つけました。


15 (1)

15 (2)

15 (3)
サラダバーがある!!

15_20130311225737.jpg
最近、野菜不足だったので、とっても嬉しいです。


16_20130311225737.jpg
歩き回ったから、のどがカラカラ。
オレンジジュース一気飲みです。


17_20130311225744.jpg
ROMANAっていう魚のフライ(サラダバー付き)
+オレンジジュース+ミネラルウォーター:39ボリ(約550円)



しばらくブログを書いていたのですが、
wifiが遅すぎて、ブログの写真がなかなかアップできないので
ネットカフェに行くことにしました。


18 (1)

18 (2)



ネットカフェで、自分のパソコンを使ってネットする方法


日本語が使えるネットカフェは、とっても少ないので、
私はいつも自分のパソコンに、LANケーブルを差し込んで使っています。

19_20130311225743.jpg



で、「自分のパソコンあるから使っていい?」と聞くと、
「wifi飛んでないからできないよ」って言われることが多いんですが、

自分でパソコンの裏側からLANケーブルを探し出して、
「これをつなげばいいだけだから!大丈夫だから!!ノ・プロブレマ!」
みたいに言って、使わせてもらってます。

(LANケーブルとパソコンの接続部分がカバーされていたり
 LANケーブルが短すぎて届かないと、できないのですが)



20_20130311225744.jpg

このネットカフェも、最初はできないと言われたんですが、
受付のお姉さんの近くにLANケーブルを発見したので、さしてみたらバッチリでした。

21_20130311225753.jpg




で、1時間ほどネットをして、お金を払おうとしたら
「いいよ」と言われました。

お店のパソコンを使ってないから無料でいいよ、とのこと。
ラッキー♪

(バイトのお姉さん、すっごく適当でした。笑
 仕事中なのに、しょっちゅう携帯で誰かと電話してるし)




さて、そろそろ時間なので、バスターミナルへ向かいます。

21 (2)




チョコクッキーを買って、

22_20130311225754.jpg
7ボリ(約100円)


預けていた荷物を受け取って、

23_20130311225754.jpg


バスターミナル使用税を払って、

24_20130311225755.jpg
2.5ボリ(35円)


トイレを済ませます。

25_20130311225800.jpg
1ボリ(14円)


トイレ、カギがないから、ずっと手で押さえてなきゃいけなかった。

26_20130311225800.jpg




出発30分前の19時にバス会社に行くと、
なぜか他のバス会社に連れて行かれました。

27_20130311225759.jpg
で、なぜかこのバスに乗せられました。

このバス、30ボリ(420円)らしい。
私、50ボリ(700円)払ったのになー。

※朝は、50ボリが一番安かったけど、他にもっと安いところがあったのか、
 夕方になっても席が埋まってなくて、値引きしたのかもしれません。


でもクレームつけてて、おいてかれたら嫌なので、おとなしく乗り込みます。



19時半出発の予定が、乗客とのトラブルで1時間ほど遅れて出発。
(乗客のおばさんが、なぜかめっちゃキレてました)



明日は、サンタクルス☆

移動の日数を計算してたら、リオのカーニバルまで
けっこうギリギリなことに気付きました。間に合うかしら…。



いつも応援クリックありがとうございます^^5位までもう少し…かな??
 ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ やばっ、間に合わないかも?! | HOME | カーニバルの時期に、子どもに水鉄砲をかけられない方法 ≫

コメント

リオのカーニバル

いつも思うけど、移動ばかりで疲れませんか??
タフだな〜!!私にも出来るかなぁ(笑)
リオのカーニバル、私も行ってみたいです!!
間に合えばいいですね♪

Re: リオのカーニバル

> Miyukiさん

そうなんですよー。乗換えが多いと、けっこう疲れるんですよー。
長時間乗ってればいいだけなら、食べて寝て、食べて寝て、食べて寝たら着くから、いいんですけどね。(←なんか太りそうな生活…!)
日程には余裕を持って行かれることをオススメします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/62-84b8c6f1

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





