りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばっ、間に合わないかも?!


ボリビアのサンタクルス行きの夜行バスに乗りました。
(前回の記事はこちら→ネットカフェで、自分のパソコンを使ってネットする方法

1


-----------------------------------------------------------------------------------
現在地はトルコのイスタンブールです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
-----------------------------------------------------------------------------------


2013年2月11日(月)。


20時半頃、ボリビアのコチャバンバを出発したバスは、
7時前にサンタクルスという町に着きました。

2


スポンサーリンク

夜中は少し冷えましたが、
ここ、サンタクルスはとっても暑いです。

3



ここから、パラグアイのアスンシオンという町へ行き、
アルゼンチンのイグアスの滝を経由して
ブラジルのリオデジャネイロに入ります。


リオのカーニバル(チャンピオンズパレード)は6日後
それまでにイグアスの滝を見て、ブラジルに移動するとなると
日程的には、かなりギリギリです。

まぁ、でもなんとかなるかな。



4 (1)

4 (2)

早朝だからか、バス会社はまだやっていませんでした。



30分ほど待って、開いたバス会社に聞いてみると

5

なんとアスンシオン行きのバスは、今日、明日はないとのこと。
一番早くて、明後日だそう。



えっ!やばっ…!全然時間がないのに!



他のバス会社に聞いても同じ答えでした。
ちょうど今日明日がカーニバルのため、お休みなんだって。


6
カレンダー見せてもらったら、確かに2月11日は、祝日。



困っちゃいました…。
水曜に行ったんじゃ、リオのカーニバルに間に合いません。
もうブラジルの宿も予約しちゃったし、まいったなー。



バス会社のおじさんに相談すると、
アルゼンチンのブエノスアイレス行きのバスはあるから、
そこからイグアスの滝まで乗り継げばいいよ、とのこと。



ちょっと高めでしたが、もう時間もないので、
そのルートで行くことにします。



おじさん、南米では珍しく、英語がしゃべれるし良い人でした。

7
この青いシャツの人。



南米っぽい感じのお茶(マテ茶)くれたし。

8
これ、お茶の葉と砂糖とお湯をカップに入れて、
こし器のついたストローで飲む甘いお茶。


9

とっても濃厚です。
アルゼンチンに多いみたい。



バス会社に、荷物を置かせてもらって、

10



バスターミナルにあるシャワーを浴びに行きました。

11 (1)

11 (2)

11 (3)
3ボリ(約40円)

久々のシャワー。水でした。
サンタクルス、暑いから大丈夫だったけど。



12
気づいたら、ズボンに穴が開いてました。


ささっと、ぬいあわせます。

13 (1)

13 (2)
…ぬい方、雑ですね。




サンタクルスといえば、
美味しい日本食レストランがあるんです。

その名も、「レストラン ケン」
ラパスにあった「けんちゃん」という日本食レストランの本店です。
(「けんちゃん」に関しての記事⇒ラパスに到着。そして予想外の事態発生。の後半部分)

美味しいカツ丼があるみたい。ワクワク。



早速、バスターミナルを出て、ワゴン車に乗って、レストランを目指します。

14
地元の人しか乗っていないワゴン車。
降りて、お金払おうとしたら「いらないよ」って言われました。
短い距離だったからかな。ラッキー♪


場所がわからないので、同じところで降りた青年に、住所を見せると
行く方向が一緒だったらしく、連れて行ってくれました。




15
閉まってた…!!ガーン!!
カーニバル祝日のためお休みみたい。


すっかり美味しいカツ丼を食べる気でいたので、ショックです。



すると、青年が他にも日本食レストランがあるよと言って
案内してくれることになりました。



明日へ続く。


クリックお願いします♪いつもありがとう~^^
 ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ ボリビア人の好青年。 | HOME | ネットカフェで、自分のパソコンを使ってネットする方法 ≫

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: タイトルなし

> かぶ さん

そう言っていただけると嬉しいです♪
どうもありがとうございます!^^☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/63-17218732

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。