りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


ブラジルビザは、海外で取ったほうが簡単です♪


アルゼンチンのプエルトイグアスに着きました。
(前々回の記事はこちら→ボリビア→アルゼンチン国境の厳重な荷物検査についての全て

1_20130317070347.jpg

--------------------------------------------------------------
現在地はトルコのカッパドキアです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------


2013年2月14日(木)~15(金)。



ビザ。


旅行するのに、ちょっとめんどくさい存在が
このビザってやつです。


スポンサーリンク

日本のパスポートは素敵なのもので、
大抵の国はビザなしで行けちゃいます。



ただ、事前にビザを取っておかないといけない国も一部あります。



今回の私の旅行で、事前にビザが必要だったのは、
インドブラジルのみ。



インドは、日本で取ったほうが簡単そうだったので、出発前に取得してきたのですが、
問題は、ブラジルビザでした。



何が問題かって、ブラジルビザは
取得がめんどくさいんです!!



<ブラジルビザ申請に必要な物>

・パスポート
・インターネットで作成した申請書
・顔写真
・ビザ代
・預金残高証明書
・往復航空券またはブラジルから第3国への出国を証明できるチケット



何がめんどくさいかって、最後の2つです。

・預金残高証明書
・往復航空券またはブラジルから第3国への出国を証明できるチケット




まず、預金残高証明書は、金融機関の証明印が必要で、
これは、タダの紙切れ1枚のくせに、けっこうなお値段がします。
(三井住友銀行の場合、1通につき840円。)


さらに、これを取り寄せるには、ある程度の日数(1週間くらい)が必要で、
出発直前にバタバタ準備していた私には、到底間に合いませんでした。




そして、ブラジル出国の航空券


ふらりと世界一周したい人には、コイツの存在がやっかいです。

日本を出発する時点では、
ブラジルから出国する日程なんてまだまだ先の話で、わからないからです。



ネットで調べていると、
海外(ブラジルの隣国)のほうが簡単に取得できそうだったので、
ビザは取らずに、そのまま日本を飛び出してきました。




そして、ここアルゼンチンのプエルトイグアスまでたどり着いたわけです。



ここで、午前中にビザを申請して、午後イグアスの滝を観光して、
翌日ビザをもらいに行くというコースが
日本人バックパッカーの間で流行りみたいです。

私もその流行りに、乗りたいです。




プエルトイグアスのバスターミナルから歩くこと10分。


1

1_20130318003850.jpg
ブラジル領事館に着きました。

ていうか、建物がさりげなすぎて、普通に通り過ぎてました。
(迷わなければ、5分で着きます)



2
中のカウンターで談笑しているおじさんたちに、
下記の必要書類を渡します。

1、パスポート
2、ビザ代(130ペソ=1,700円くらい)
3、証明写真

4、申請書類

3

これは、ブエノスアイレスのバスターミナルで時間があったので
インターネット(こちらのサイト)で作成しておきました。
(書き方のサンプルはこちら
最後のページ?を印刷します。

5、ブラジル出国の航空券

4
航空券の予約完了メールを印刷しました。
ちょっと字が小さかったので、おじさんたち読みにくそうでした。

6、残高証明書
5
ネットバンキングの今月の残高を印刷。日本語でOK。
おじさんに、これっていくら?と聞かれたので、
7,000 USドルくらいだよ、って教えてあげました。


おじさんたちは、書類をのんびりチェックした後、
紙の切れ端(レシート?)をくれ、「明日の12時に取りに来て」と言いました。



そして、翌日12時。


昨日もらった紙の切れ端をおじさんに渡して、

P2163733.jpg
ビザゲット。




日本で取るより、断然簡単でした♪


ちなみに、パラグアイのエンカルナシオンっていうところに行くと、
残高証明も要らず、もっと簡単にブラジルビザが取れるそうです。
(私はそこまで行くのがめんどくさかったので、ここで取りました)


お試しあれ~。
(※2013年2月時点の情報です。変わる可能性もあるので、お気をつけください)



今日もクリックお願いします♪いつもありがとう~^^
 ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??


関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ イグアスの滝はアルゼンチン側とブラジル側、どっちがオススメ?! | HOME | 女一人旅の安全対策&プエルトイグアスの安宿 ≫

コメント

へぇ~そんな方法があるんだ!
預金残高照明ってネットバンキングのプリントで良いんだね。
何ドルくらい残ってなきゃいけないとかあるのかな?

ブラジル行くときはこの記事参考にさせていただきます^^

Re: タイトルなし

> Ogyy

海外で取るほうが、日本で取るより簡単だよね。
預金残高の目安としては、一応25万円以上ってなってるようだけど、それより低い残高でもOKだった人もいるみたい。けっこう適当かもね。

今カナダに住んでいるのですが、近々ブラジルへの旅行を考えています。パラグアイで簡単にビザが取れることは知らなかったのでもっと詳しいことが聞けると助かります。お時間のある時にメールをくれるとありがたいです。

Re: タイトルなし

> Kazukiさん

カナダに住んでらっしゃるんですね~☆
私は、残念ながら、パラグアイじゃなくて、アルゼンチンのイグアスの滝でブラジルビザを取ったので、パラグアイの詳細は分からないんですよ。。でも、パラグアイのエンカルナシオンが一番簡単にブラジルビザを取れる場所みたいです。「エンカルナシオン ブラジルビザ」で検索すると、いっぱい詳細出てきますよ^^

はじめまして。

5月初めからバックパッカーで女一人旅予定の25歳です。

前々から計画的に、情報収集すれば良かったのですが…超直前になって焦ってます^^;
ブラジルビザのそんざいを忘れてて、とっても困っていたのですが、この情報をみて、現地でもとれるってのに安心しました(T ^ T)
ありがとうございます!

Re: はじめまして。

>ソラソラ☆さん

こんにちは!
おぉ、ビザ情報、役に立って良かったです^^
もうすぐ旅立ちですね!直前は、バタバタするかと思いますが、お気をつけて、楽しんでくださいね^^♪

これからの記事も楽しみです

初めまして。ブラジルのビザ取得方法を検索していてたまたまこのページにたどりつき、
そこから他の記事も読んでいます。仲のいい友達から話を聞いているみたいですごく楽しいですね。
まだ全部読み切れていませんが、これからのアップも楽しみにしています。
今、気づくと頭の中ではポニーテールとシュシュがぐるぐる。
久しぶりにどっか旅行に行きたいなー。

Re: これからの記事も楽しみです

> たか さん

初めまして。
おぉ、そんな風に言って頂けると嬉しいです!(^O^)

ポニーテールとシュシュって、
頭の中でヘビーローテーションしちゃう曲ですよね。笑

これからも、どうぞよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/68-c35da547

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





