りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴




イグアスの滝はアルゼンチン側とブラジル側、どっちがオススメ?!

アルゼンチンのプエルトイグアスで、ブラジルビザをゲットしました。
(前回の記事はこちら→ブラジルビザは、海外で取ったほうが簡単です♪

1_20130318181701.jpg

--------------------------------------------------------------
現在地はトルコのイスタンブールです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------


2013年2月15(金)。



問題です。

世界最大の滝と言えば…?






せーのっ…





スポンサーリンク


ナイアガラの滝~!!!







…と思いますよね?




いやいや、違うんです。



アルゼンチンとブラジルにまたがる
イグアスの滝こそ、世界最大なのです。




…って、もしかして、もう知ってましたか?
(私、最近まで、ナイアガラが最大だと思ってました)





イグアスの滝は、アルゼンチン側からと、ブラジル側からと
両サイドから見ることができるのですが、

それぞれ、結構な値段の入場料がするので、
お金&時間がない方は、アルゼンチン側から見るのがオススメです。



アルゼンチン側の方が滝の面積が大きく、
さらに近くから見れるので、大迫力を味わえるんです。




そんなわけで、無事にブラジルビザをゲットした後、
その世界最大の滝を見に行ってきました。




プエルトイグアスのバスターミナルからイグアスの滝までは
バスで約30分の距離。

2 (1)

2 (3)

2 (2)
往復券:60ペソ(約800円)



3 (1)

3 (2)

3 (3)
イグアスの滝入場券:130ペソ(約1,700円)



すっごい濡れるらしいんで、
ペルーで買ったカッパ(初めて活躍)を着ていくことにします。

4
暑いけど、カメラを水から守るのに最適です。




5

5 (1)
トロッコ列車に乗って、
「悪魔の喉笛(のどぶえ)」と呼ばれる一番の見所へ向かいます。



6 (2)
列車は無料。




7 (1)

しばらく歩いて、

7 (2)

7 (3)

7 (4)

8_20130318181839.jpg
到着~!!!


9_20130318181840.jpg
綺麗~☆




でも、思ってたほど、迫力ないなー。



…って思ってたら、
ここは悪魔の喉笛ではないことが判明。



なんか、イグアスの滝って、けっこう広いんですね!
普通に迷っちゃいましたよ☆




悪魔の喉笛に行くには、
もう1個列車に乗らないと行けないみたい。



10_20130318181838.jpg
雨が降ったり止んだりです。



11_20130318181838.jpg
また列車に乗って、

12_20130318181904.jpg
しばらく歩いて

12 (1)

12 (2)

12 (4)

12 (5)




13_20130318181858.jpg
着いたー!!!

14_20130318181903.jpg
確かにすごい迫力です。水しぶきが飛んできます。




「ゴォー!!」という轟音。

この重低音が、悪魔の唸り声みたいってことで、
「悪魔の喉笛」と呼ばれるようになったそうです。



15_20130318181910.jpg

15 (2)
虹も見れました!ラッキー♪
(午後の方が、虹が見えやすいみたい)

16 (1)

それにしても大きいなー。

16 (2)


もう満足したので帰ろうと思ったんですが、
ここで友達になったミナちゃんに、
オススメされた場所(下の方)にも行ってみることにしました。

17 (1)

17 (2)

17 (3)

17 (4)

17(5).jpg

17(6).jpg
うわぁぁぁ…!でかいー!!!


18_20130318181923.jpg
大迫力!!


ここ、超濡れます。水かかりまくります。

19_20130318182054.jpg
楽しかった♪

20 (2)



21 (1)

21 (2)

21 (3)
他にも、滝がたくさん。



22_20130318182106.jpg
敷地内には、ハナグマがいっぱいいて、カワコワです。
カワコワ=カワイイけど、ちょっとコワイの略。今作りました。


23 (1)

23 (2)

ここで友達になった、ミナちゃん(←可愛い!)も、
世界一周中だそう。

24_20130318182104.jpg
ハナグマに、からまれてました。


よし!
滝も見れたことだし、明日はブラジルに向かいます。


クリックで応援、どうかよろしくお願いします♪ありがとう~!!^^
 ↓ ↓ ↓
  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ アルゼンチンのお金のウラ事情 | HOME | ブラジルビザは、海外で取ったほうが簡単です♪ ≫

コメント

さすが三大瀑布というだけあって圧巻ですね!
雨がっぱが何の役に立ちそうにも無いくらいの水量でびっくりです。
防水用のカメラじゃないとあっさり壊れちゃいそう。。。

南米は、エンジェルフォールを見て、マチュピチュに登り、ウユニ塩湖も見たのに
イグアスは行って無いのです。
レンソイスとかも見たいし、次に南米に行くときはブラジルかなー。

他にも魅力ある国が多すぎて南米は楽しいですね!

Re: タイトルなし

> サワノッチさん

ホント圧巻でした!
あ、確かに、防水用じゃないカメラ持ってた子、カメラの電源が入らなくなっちゃってました…!
私はカッパの内側にカメラを入れて、ちょっと撮ったらすぐしまうようにしてたので大丈夫でしたが。

エンジェルフォールいいですね!!
レンソイス、今調べてみたら、綺麗なところですね♪
私も南米は、またいつかゆっくり行きたい場所です☆

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: タイトルなし

> わかりやすい株 さん

コメントありがとうございます!
また遊びに来て下さい^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/69-0da6002f

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





