りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴




リオのカーニバル、楽しみにしてたのに…


リオデジャネイロのカーニバルに行くはずでした。
(前回の記事はこちら→イヤーな生乾きの洗濯物に対する新たな解決法


1_20130322051806.jpg

--------------------------------------------------------------
現在地はイスラエルのエルサレムです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------


2013年2月17(日)~18(日)。




「えっ、カ…カーニバルやってないの?!」



スポンサーリンク



宿のスタッフ、ルイスが
カーニバルの日程を見せてくれました。





…確かに、昨日で終わってました。



な、なんで?!



日本のサイトで調べたときは、
確かに今夜やるってことだったのに…。




しばらく考えて、
私はとんでもないことに気付きました。













…あ、時差。





日本時間の2月17日(日)=ブラジル時間の2月16日(土)。




つまり、カーニバルは今夜じゃなくて、昨夜だったのです。




うわー!!
やってしまった…。




英語読むのめんどくさくて、
日本語のサイトでしか調べてなかったから、こんなことになってしまいました。
(公式サイト見とけば良かったー)



リオのーカーニバル見たさに、
超ハイスピードで移動してきたのに!


地球の裏側まで、はるばるやって来たというのに…!



まだカーニバルの後夜祭(?)をやってるかも、ってとこがあったので、
バスと地下鉄を乗り継いで、行ってみました。

2 (1)

2 (2)

2 (3)

2 (4)
バス+メトロ:4.15(約200円)





会場に到着。

3
…完全に後の祭りでした。


4 (1)

4 (3)

4 (2)

酔っ払いがたくさんいるだけでした。


5
それを見守る警官たち。



6
てか、会場が汚い!



7 (1)

7 (2)

7 (3)
マックも汚い!

ブラジル人、片付け苦手なのかな?




そして、暑い!

8
アイスもすぐ溶けます。
マックのアイス:2レアル(約100円)



9
ただいまの気温29度。


10

10 (1)

10 (4)
鶏のササミみたいなのが入った揚げ物:3レアル(約140円)




11
左のお姉さんの足に注目…!


12
ゴキブリみたいなタトゥーしてます。斬新!




楽しみにしていたリオのカーニバル

見られなくて残念だけど、
せっかくなので、リオの町を楽しんで来たいと思います♪



今日も読んで頂き、ありがとうございます☆
「読んだよ」のクリック、どうぞお願いしますっ(≧∀≦)
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ 世界一周のお金、あといくら残ってる?!全公開!!<アルゼンチン編> | HOME | イヤーな生乾きの洗濯物に対する新たな解決法 ≫

コメント

残念…

リオのカーニバル、行けなかったのですね。。。残念!
けど、私だったら行く前から怖気づいて結局行かない気がするので(だって祝日でバスが休みとかお店が休みとか金額も上がるとか、、、考えたらビビりそう!)その行動に拍手だと思います!格好良い!!
これからの旅の報告、楽しみにしますね♪

Re: 残念…

> Miyukiさん

そうなんです。残念でした!
でも、ありがとうございます☆Miyukiさん、褒め上手です♪嬉しいです^^

もし同じようなルートで行かれるなら、イグアスの滝からリオデジャネイロまでの飛行機を早めに予約しちゃうのがオススメです。早めに予約すれば、バスと同じくらいの値段で行けて、時間も節約できるので☆

дать объявление бесплатно

Как дела?Хотите сдать или снять на выгодных условиях? Тогда читайте новость - <a href=http://bazar.sumy.ua/>бухгалтерия и аудит </a> - объявления г.Сумы , <a href=http://goibazarsumy.blog.hr/>новые доски объявлений </a> - дать объявление о продаже Сумы , <a href=http://solominki.ru/index.php?subaction=userinfo&user=Waittidatak>доска объявлений bazar.sumy.ua </a> - Сумы Бесплатная доска объявлений ... Удачи Всем!
============================
<a href=http://kamagra-fedex.blog.hr/>kamagra 100mg strength </a> - kamagra stockists north east , <a href=http://hqdrekamagral.blog.hr/>kamagra st for sale </a> - Buy Generic online Kamagra drug

またまた今日二度目のコメントです。(笑)
(なんかロシア語の変な薬のジャンクコメントが上にあるけど、気にせず。。。)

カーニバル残念でしたね~!!!
っていうか、カーニバル見れないんだったら、ブラジルに行く意味がな(ゴホゴホッ)。

それにしてもゴミだらけですね、ここ。マックも。。。
祭りが終わったあと、一斉に掃除しないのかな?
ボストンでも独立記念日の後とか、次の日即効で掃除するけど。
やっぱりそこはブラジルタイムで余裕なのかな?(笑)

あのゴキブリみたいなタトゥーも嫌!何考えてたんだろう???

Re: タイトルなし

> ReiRei さん

いつもコメントありがとうございます\(*´▽`*)/

上のよくわからないコメント、なんか面白いので残してましたが、ロシアの薬の宣伝?だったんですね~(笑)

ホント、カーニバルを見るためだけにブラジルへ行ったので、残念でした…(TДT)
いつかリベンジしたいです!

そういえばローマのスペイン広場に行った時も、サッカーのサポーターたちが飲み終わったビール瓶をポイ捨てしてて、信じられないくらいゴミだらけになっていました。
日本はポイ捨てする人が少ないからいいですね~^^

ゴキブリタトゥー、なぜそれを選んだ!?って感じですよね。
あと、たまに変な漢字のタトゥーを入れてる外国人も見かけますが、ちょっとかわいそうになります。本当の意味と真のニュアンスを教えてあげたい…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/72-865e1105

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





