りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴




世界一周のお金、あといくら残ってる?!全公開!!<アルゼンチン編>


大迫力のイグアスの滝を訪れた、アルゼンチンの旅も終わりました。

1_20130319163038.jpg


-----------------------------------------------------------
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
現在地はイスラエルのエルサレムです。twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください~☆
⇒ https://twitter.com/liliki1
-----------------------------------------------------------



今回は、4日間のアルゼンチン滞在で使ったお金と、
あといくら残ってるのか、報告しまーす^^

ちなみに、前回(ボリビア)までの残金は、695,703円でした。
(前回の残金報告はこちら


スポンサーリンク


第6回 世界一周 旅の残金報告(アルゼンチン編)


●交通費:\18,780
・イグアスの滝への往復バス:60ペソ(\780)
・ブエノスアイレス→プエルトイグアス(バス):100USドル(\8,000)
・プエルトイグアス→リオデジャネイロ(バス):125USドル(\10,000)

●宿代:160ペソ(\2,080)
・ユースホステル1泊:80ペソ(\1,040)×2泊

●観光(イグアスの滝入場料):130ペソ(\1,690)

●食費:71.79ペソ(\933)
・エンパナーダ(小):5ペソ(\65)
・水(1.5L):7.5ペソ(\98)
・スライスチーズ:6ペソ(\78)…など。

レストランは高かったので、自炊していました。
パンにハムとチーズ載せるだけだけど。
(⇒参照記事:アルゼンチンのお金のウラ事情

●その他(ブラジルビザ代):130ペソ(\1,690)

※1ペソ=13円、1ドル=80円で計算。ドルは、レートが良いとき(このレートのとき)に日本で変えておきました。



アルゼンチン滞在4日間(そのうち1日はバスの中)で使ったお金の合計金額は、
25,173円でした。
1日あたり、6,293円。(長距離バス代が高かったです)



さらに、航空券と宿の予約もしたので、

・航空券:マラガ(スペイン)→イスタンブール(トルコ):\32,284
・航空券:イスタンブール(トルコ)→テルアビブ(イスラエル):\14,436
・ローマ&ナポリの宿(5泊分)の予約手数料(宿泊費の10%):\916
合計:\47,636


というわけで、旅の残金は622,894円となりました。


感想


アルゼンチンは、思っていた以上に物価が高かったです。
長距離バスの料金も高いので、食費などを節約していました。

7_20130319163100.jpg


現在の残金は約62万円
次の国、ブラジルも、物価が高いようです。だ、大丈夫かしら…?


●アルゼンチンのブログ記事
女一人旅の安全対策&プエルトイグアスの安宿
大迫力!!イグアスの滝!!!
アルゼンチンのお金のウラ事情


「読んだよ」の意味もこめて、ランキングへの応援クリック
どうぞよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
  ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ ぶらぶらブラジル | HOME | リオのカーニバル、楽しみにしてたのに… ≫

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/73-aeaf75b7

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





