りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


トラベルクッカーを買いました。


海外にいると、日本食が恋しくなります。

そんなわけで、Amazonで
便利な調理グッズを買いました!

その名も「トラベルクッカー」!!

ヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 変圧器不要 本体プラグA ヒーター・なべ(どんぶり・ふた・スプーンフォーク・専用ポーチ付属) 容量1.3L TVR21BKヤザワ トラベルマルチクッカー 全世界対応 変圧器不要 本体プラグA ヒーター・なべ(どんぶり・ふた・スプーンフォーク・専用ポーチ付属) 容量1.3L TVR21BK

>Amazonで詳しく見る



スポンサーリンク

海外で気軽に調理ができる電気調理器です。
値段も、意外と安かったです。(2,780円)


早速パスタをゆでてみました♪

トラベルクッカー1

いい感じに、ゆで上がりました☆

トラベルクッカー2

コンパクトにしまえるので、持ち運びも便利。
旅先で大活躍しそうな予感です。


調味料もたくさん持っていくことにします。

世界一周の持ち物 調味料

砂糖、塩、コショウ、ゴマ、カレー粉、
味噌、乾燥わかめ、粉チーズ、昆布だしの素、
鶏ガラスープの素、お茶、ふりかけ…など。


これに加えて、油とめんつゆ、パスタ、米、小麦粉。

折りたたみナイフと、プラスチックまな板、
トラベルクッカー(携帯調理器具)も。


歩くキッチン状態です(笑)

ヨーロッパなど物価が高いところは、
できるだけ自炊をして節約していこうと思います♪


さて、ついに明日出発となりました。


出発前日だと言うのに、

早く荷造り完成させなきゃ!
航空券も買わなきゃ…!
いろいろ調べなきゃ…!

って感じでバタバタしてます(笑)

---------------------------------------
世界一周準備ランキングに参加しています。
下記ボタンを1日1クリックして頂けると順位が上がります♪
  ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

現在、7位になりました!大幅ランキングアップ(^^)♪
クリックありがとうございます☆
---------------------------------------

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ 【世界一周】 旅の残金報告1 | HOME | インドビザを最短で取得する方法 ≫

コメント

最近毎日読ませてもらってます!笑

すごく参考にさせてもらってます!
99万でどこまでまわれるのか、これからの更新楽しみです♡
私は、まだまた先の出発になりますが、また読みにきまーす!

>かなこさん
毎日読んでいただいて嬉しいです!ありがとうございます☆
かなこさんも出発楽しみですね~。準備、頑張ってください♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

写真綺麗ですね!

デジカメって何を使ってますか?
動画もデジカメで撮ってるんですか???

Re: 写真綺麗ですね!

> ラムさん

おぉ、ありがとうございます^^
カメラは、Olympusのミラーレス一眼「E-pl3」っていうのを使ってます。
(宮崎あおいちゃんが、宣伝してたやつです)
初心者でも、綺麗に撮れるので良いですよ☆

動画は、カメラで撮ったり、ビデオカメラで撮ったりしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/8-e9cf6c4d

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





