りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト


ローマの安宿で、眠れぬ夜。。


ナポリのピザを満喫しました。
(前回の記事はこちら→ナポリのスリ

24

--------------------------------------------------------------
現在地はエジプトのカイロです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



2 (1)

2 (2)

2 (3)
イタリアって、なんで便座のないトイレが多いんだろ…?



スポンサーリンク


ナポリ最終日は、

3
ドゥオーモをちょこっと見学し、

4 (1)

4 (2)

4 (5)

4 (3)

4 (4)

ジュリアロバーツが食べたという噂の
ピザ屋さんに来てみました。


5 (2)
閉まってた!ガーン!!!



6
ナポリで一番美味しいピザ屋さんも閉まってた!ガガガーン!!

7 (2)

7 (1)

7 (3)
そういえば、今日は日曜日です。
日曜日は、安息日のため、ほとんどのお店が閉まってしまうそうです。


日曜日こそ、稼ぎどきのはずなのになー。


不況で困ってるなら、日曜も働いたらいいのに…
って思うのは、日本人的な考え方でしょうか?



8 (1)
しょうがなく、
開いてたピザ屋さん「il Pizzaiolo del Presidente」に入りました。

8 (2)


9
4種のピザ。

10
生ハムとルッコラのピザ。


11
なかなか美味しかったです♪


12
ピザ2枚を3人で割って、一人6ユーロ(約700円)。



今日も、韓国人&日本人の女の子と一緒に来たんですが、


韓国人の女の子に、
竹島(ドクトウ)問題のことを聞いてみると、

「一部の人は騒いでるけど、私はどうだっていいわ。
 島、分け合えばいいじゃない?」と言ってました。

「韓国人って、日本人のこと嫌いな人が多い?」と聞くと
「確かに日本人のこと嫌いな人もいるね。
 でも日本人でも韓国人のこと嫌いな人いるでしょ?
 それと一緒じゃない?私は気にしないけど」って言ってました。


テレビの報道を見ていると、
多くの韓国人や中国人が日本人を嫌っているかのように見えるけど、
実際は、そうでもないのかもしれません。




13 (1)

13 (2)
帰りに、アーモンドのクッキー(0.65ユーロ=約80円)を食べました。
甘くなくて、固め。想像してた味と違った…!



さて、ピザも満喫したことだし
電車に乗って、ローマに帰ります。


14 (1)

14 (2)

14 (3)

14_20130401194956.jpg
メトロとバス(1.5ユーロ=約170円)を乗り継ぎ
けっこう迷いつつ、なんとか宿にたどり着きました。

15 (1)

15 (2)

15 (3)

お腹すいちゃったので、スーパーに向かったのですが、

宿のお姉さんに教えてもらったとおりに
歩けども歩けども、スーパーが見つからない…。


15分で着くといわれたのに、30分以上歩いても見つからない…。

たぶん、通り過ぎました。
そしておそらく今日スーパー休みです。

日曜のヤツめ!!!



16 (1)
宿に帰って、コーンスープを作って食べました。

16 (2)

16 (3)




17_20130401195008.jpg
犬夜叉のイタリア語バージョンやってた。




深夜0時。

ダイニングでブログを書いていたら、
隣の席で、イタリア人たちがトランプを始めました。


そして、ゲームがひと段落するたびに
「ハロー!」とか言って、話しかけてきて、
チョコレートくれたり、お菓子くれたりしました。


で、私はもう眠いし早くブログをアップして寝たいし、
「ありがとう、でもいらないよ」って言うんですが、
「食べなさい!若いんだから!ほら!!」とかいって
無理やりすすめてくるもんだから

「ありがとう」って言って、お菓子食べて
またすぐ集中してブログを書いていたんですよ。


そしたら、イタリア人たち、途中からゲームやらなくなって、
イタリア人が、私の斜め前に座っているトルコ人に話しかけ始めました。


で、2人は、私をはさんで会話してるんですが、
その会話内容をトルコ人が逐一、私に訳してくるんですよ。


…いらない、その通訳いらないから~!!
ブログ書かせて!私を寝かせて!!



違う場所でブログを書きたいけれど
部屋(ドミトリー)は、もうみんな寝静まってるし、
他にブログを書ける場所がありません。

耳栓代わりにイヤホンしてるのに、
みんな、おかまいなしで話しかけてきます。


もう最後の方は、イタリア人とトルコ人と白人の女の子とで、
「誰が最後まで起きてるか勝負!」みたいになってて

絶対みんな眠いのに無理やり話してて、
その内容を、トルコ人が私に通訳してきて…

もう寝かせて!通訳いらない!!


気付いたら深夜2時半過ぎでした。



18_20130401195005.jpg
トルコ人とイタリア人。





翌朝。


19 (1)

19 (2)
バスとメトロを乗り継いで、テルミニ駅へ。



20_20130401195019.jpg
ここの入口を出て、駅を背に左にまーっすぐ行ったところに
チャンピーノ空港へ向かうバスがありました。



21_20130401195016.jpg
バス:ナポリ→チャンピーノ空港:6ユーロ(約700円)



22_20130401195016.jpg
大好きだったイタリアを後にして、モロッコへ向かいます。



23_20130401195032.jpg

23 (2)
チャンピーノ空港も小さな空港。



24_20130401195034.jpg
また、ライアンエアーで飛びます。安いからね。



25_20130401195035.jpg
荷物検査をすぎて搭乗口に向かおうとすると、
係員に名前を呼ばれました。

「え、何?」と思って振り向くと、
彼の手には私のパスポートがありました。

うわっ!忘れてた!!

気が緩んできましたね。
ナポリのスリの話を聞いて、気をつけようと思ってたとこなのに!

この先大丈夫かしら…?



26_20130401195031.jpg
ローマ→マラケシュ:58.06ユーロ(約7,200円)




27_20130401195030.jpg
イタリアさん、さようなら~!!



<おまけ>
カメラのSDカードが認識されなくなって、困ってたのですが
SDカードにフーフーって息を吹きかけたら、直ることを発見しました。

なんかスーパーファミコンのソフトみたい…。(懐かしい)


今日もクリック、どうぞお願いしますっ(^O^)♪いつもありがとう☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??



ローマの安宿「Hostel Prima Base」


28_20130401211741.jpg

・住所:Via Osimo 61, 00156 ローマ
・URL:こちら
・宿泊費:ドミトリー1泊:約9ユーロ(約1,000円)
・宿泊日:2013年2月24日(日)。
・トイレ、シャワー:共同。ホットシャワー良い感じ。
・wifi:あり。
・その他:キッチンあり。宿代が安くて良いですが、ローマの中心地からは少し離れています。
・総合評価:★★★★(3.5)

  世界一周 人気ブログランキング
 
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ 世界一周のお金、あといくら残ってる?!全公開!!<イタリア編> | HOME | ナポリのスリと古代地下都市 ≫

コメント

はじめまして。
おじさんのだぼだぼセーターが可愛いですね。いつも良い笑顔でなごみます。まだ全部の記事読んでないけど、一カ国辺りの滞在日数が短めですか?弾丸は疲れますからくれぐれもお体お大事に。ライアンエアー、いいですよね。ヨーロッパは滞在費は高いけど飛行機は格安で嬉しいですよねー。毎日見ますが不眠になるぐらいならブログ休んでね(笑)

トイレの写真だけはちょっと苦になります。食べながら見せてもらってるので・・・・ごめんなさーい。

あ、SDカード事件はここで起きたんですね。
その後不具合も起きていないようでよかったです。

ナポリのピザが美味しそうですね~。
あんなに大きなサイズなのに日本よりも安くて羨ましいです。
今、自分も美味しいピザが食べたくてウズウズしてます^^;

Re: タイトルなし

> ぴこさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます^^

ホント弾丸は、疲れますねー!
でも、安いアジアでのんびりしよう作戦のため、高い国は特に弾丸です(笑)
疲れがたまってくる旅の後半は、ずっとアジアなので、かなりゆっくりできると思います^^

ありがとうございます。眠いときは、ブログ休んでます(笑)

トイレの写真、すみません!
「海外のトイレ」というのが、このブログの重要なテーマとなっているので(笑)、外せなくて…。
もしかしたら、これからもっと苦になってしまうかもしれません…!特にインドあたり!!
超汚いトイレが写っているときは、事前に「お食事中の方、ごめんなさい」と、書いておきますね!

Re: タイトルなし

> サワノッチさん

SDカード事件のときは、お世話になりました~!
そうなんです。その後もたまにカード認識しなくなるんですが、フーフー息を吹きかけて直してます(笑)

ナポリのピザ、今まで食べたピザの中で、一番美味しかったです♪
安くて美味しくて、最高ですよね^^

今、私は日本食が食べたくてウズウズしてます!

トイレ・・・そうですね、外せないんでしたね!逆にアジアとかえげつないモノは興味あります。じゃんじゃん載せてください(笑)

Re: タイトルなし

> ぴこさん

おぉ、ありがとうございます^^では、遠慮なくじゃんじゃん載せちゃいます(笑)

りりーさんがこれまでに会った韓国人はみんないい人だったんですか?
私は韓国旅行で暴言吐かれましたが・・・

Re: タイトルなし

> まりえ さん

はい。わたしが、これまでに会った韓国人は、みんないい人でした^^

暴言吐かれたなんて…ショックですね(>_<)せっかく行った韓国旅行なのに…。
こういうのって、一人の印象が、その国の印象を大きく左右してしまうと思います。残念。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 懐かしい!

> jasmine さん

初めまして。

おぉ!先月イタリアに行かれたんですね!!
ナポリのピザ、めちゃめちゃ美味しいですよね~(≧▽≦)また食べたい…!!

そうそう、旅中って意外と忙しいですよね~!
特に、移動のスケジュールが詰まってたりなんかすると…!

モロッコ移動、参考にして頂けて、良かったです^^

はい!これからも、細く長く更新します~!
引き続き、どうぞよろしくお願いします☆

リリーさん、遡って読んでますよ~。

フランスも便座のないトイレ多いですよ!私の旦那さんに聞いたら、掃除しにくいから、とのこと。公衆トイレに限ってですが。後は、水を流すハンドルの位置が統一されてないとか、手を洗う水の出し方も、シンクの下のレバーを膝で押したり、足で踏んだり。。。探すのにいつも非常に時間が掛かります。

でも、りりーさんの言うように、日本のトイレは本当に美しい!!!6月に日本に帰ったんですが、高速のサービスエリアのトイレ、スパかと思いましたよ!床で寝れるきれいさ!でも、色んな機能がついてるのはいいけど、大体全部日本語のみでしょ。お水の流し方も、日本語出来ないと分からないんじゃないかと心配です(ボタン多すぎて)。(爆)

Re: タイトルなし

> ReiRei さん

わぉ!遡って読んで下さって、ありがとうございます(≧▽≦)

フランスも便座のないトイレが多いんですね~!
理由は「掃除しにくい」から、だったとは!なるほど!!納得です。

水を流すハンドルの位置、わかりにくいと探しちゃいますよね~!
日本でも、水を流すボタンと「緊急連絡ブザー」のボタンが、似たような位置にあって迷うことがあります。
外国人なら、英語の説明がないと、間違って押してしまいそうですね。

ホント、日本のトイレ美しいですよね!!
サービスエリアのトイレは、いつもレベル高いですね^^
床で寝れますよね。インドの下手な安宿よりよっぽど綺麗で快適です…♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/84-733f3940

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





