りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴




マラケシュの安宿&モロッコのナンパ?!


マラケシュ(モロッコ)の中心地に向かうバスに乗りました。
(前回の記事はこちら→ウザイ国!?モロッコ

10_20130404054810.jpg

--------------------------------------------------------------
現在地はケニアのナイロビです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------


20分ほどで、街の中心地であるフナ広場の近くに到着しました。

さて、安宿街はどこかしら…と思っていると、
客引きのお兄さんが、安宿を知っていると声をかけてきたので、ついていくことに。


スポンサーリンク

12_20130404055225.jpg
街は、活気があって
夜だというのにとても明るいです。


お兄さんは私に、何度も砂漠のラクダツアーをすすめてきましたが、
他の街で友達と待ち合わせるってことにして断りました。


13_20130404055216.jpg
歩いて5分ほどで、安宿に到着。
(※宿情報は一番下にまとめて書いてあります)



今は満室だけど、1時間後にチェックアウトする人がいるそう。

14_20130404055240.jpg
広い部屋に荷物を置かせてもらって、
ご飯を食べに行くことにしました。



宿を出ようとすると、さっきのお兄さんが待ち構えていて
案内したお礼にチップをくれないか?と言ってきました。

「えっ?ホテルから紹介料もらってるんじゃないの?」と聞くと
「こんな安いホテルじゃ、紹介料なんてもらえないよ」とのこと。

「そっか…残念ながら、私お金ないんだ、ごめんね…!でもありがと!!」って言って
とびっきりの笑顔でお礼を言って握手すると

お兄さんは、しょうがないな…という顔をして
「…OK!またね」と去っていきました。


なんだ、意外とあっさりしてるな。



15_20130404055217.jpg
ここがフナ広場。

16 (2)
屋台がずらーっと並んでいて、人も多くて、活気があります。

17_20130404055429.jpg
初めてきた場所では、なるべく
夜ひとりで出歩かないようにしてるんですが、
ここは賑やかだから大丈夫そう。


18_20130404055436.jpg
フナ広場名物のエスカルゴを食べてみました。


19_20130404055443.jpg
エスカルゴ(小サイズ):5ディルハム(約60円)

20_20130404055454.jpg
エスカルゴっていうか…
超、カタツムリなんですけど!

少しピリ辛の汁につかっていて、
地元の人は、この辛い汁をゴクゴク飲んで、おかわりしてました。

21_20130404055707.jpg


22_20130404055812.jpg
しばらく歩いていると、
「コニチワー!」とモロッコ人男性に声をかけられました。

「日本出身?僕は日本人の友達がたくさんいるんだ!
 ついさっきまで一緒にいたんだから!君に紹介するよ!!」

そんな彼の紹介で、
仕事(家具やじゅうたんの買い付け)でモロッコに来ているという
日本人男性2人に会いました。


23 (1)
で、みんなでご飯を食べに行きました。



24_20130404055702.jpg
パン、肉、トマトソース:15ディルハム(約170円)

けっこう美味しかったです♪

トマトソースが、辛くなくてサッパリしていて、
パンにつけて食べると、とても美味しいです。

23 (2)
なんと、日本人の男性が、ご馳走してくれました。優しい…!!

25 (2)

25 (1)



26_20130404060010.jpg
そして、なんと、コレもらっちゃいました…!!

「もうすぐ帰るから、いらないよー」とのこと。優しい…(T_T)
(後々、大活躍しました!)




27_20130404055929.jpg
それにしても、通りを歩いているだけで、めっちゃ声かけられます。

「コニチワー!」
「アリガト!」
「ジャパン?ビューティフル!」

ナンパかと思いきや!
だいたい、砂漠ツアーの勧誘です。

ちょっと話すと、
「ラクダ?サバク?」って聞いてきます。

でも、ちゃんと断れば「OK!じゃね!」って去っていくので
そんなにしつこくないです。(インドの方が全然ウザイ!)




28 (1)

28 (2)
ペットボトルの水2L:6ディルハム(約70円)


29_20130404060317.jpg
チョコクッキー:6ディルハム(約70円)




宿に戻ると、なぜか
この広い部屋に泊まっていいよ~ってことになりました。ラッキー♪

14_20130404055240.jpg
シングル1泊:70ディルハム(約800円)


ずっと楽しみにしていた国、モロッコ☆
明日から楽しみだー^^♪


今日も読んでいただきありがとうございます^^夢の5位まであと一歩?!ぜひ応援クリック、お願いしますっ☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??



マラケシュ(モロッコ)の安宿「Hotel El Azhar」


30_20130404060325.jpg

・住所:47, Quartier sidi Bouloukat, Medina, Marrakech
・行き方:こちら↓
31_20130404060330.jpg

フナ広場の南にある、Cafe Glacierのすぐ脇の道(ここ↓)を入っていった突き当たり。
32_20130404060305.jpg

・URL:こちら
・宿泊費:シングル1泊:70ディルハム(約800円)
・宿泊日:2013年2月25日(月)から3泊。
・トイレ、シャワー:共同。ホットシャワー。
・wifi:あり。
・その他:部屋に洗面用の水道あり。
・総合評価:★★★★(4.1)

  世界一周 人気ブログランキング
 
関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ マラケシュの皮なめし職人地区(タダより高いものはない?!) | HOME | ウザイ国!?モロッコに到着!! ≫

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/87-e8bdbf6d

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





