りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モロッコ・マラケシュの燃えるような夕焼け。


モロッコのマラケシュをぶらぶら散歩しています。
(前回の記事はこちら→タダより高いものはない?!

33_20130407013420.jpg

--------------------------------------------------------------
現在はケニアのマサイマラでツアーに参加中です。
コメントのお返事が少し遅れてしまいますが、コメント来てると嬉しいです^^
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------


お土産屋さんを出て、しばらく歩いていると

39 (1)


スポンサーリンク

39 (2)

39 (3)
迷っちゃいました。
フナ広場に戻りたいんだけどな~。


40_20130407013618.jpg
と思っていたら、彼に声をかけられました。名前は「ユイス」。
フナ広場まで案内してくれるって。


ユイスは、英語がほとんどできなくて、
フランス語で話しかけてきます。

でも、私フランス語できないから、ほとんど会話になりません。


41 (1)

41 (2)

41 (3)
で、いろいろと案内してくれました。
また、お土産屋さん連れてかれるかな…?



42_20130407013704.jpg
たまに、ゲームセンターっぽいのがあります。昭和な感じ。




ユイスの話によると、彼はどうやらサッカーが趣味のようです。
多分だけど。


で、今からサッカーの試合をするから、見に来る?
って言うので、ちょっと見に行くことにしました。


43.jpg
サッカー場。


しばらく待ってたんですが
いつまでたっても前のチームの試合が終わりません。

私は、ユイスとバイバイして、
砂漠へのバスのチケットを買いに行くことにしました。
(チップ要求されなかった!良かった!)



44 (1)

44 (2)

44 (3)

44 (4)
これは、サボテンの実。2個で1ディルハム(約10円)
味は、まぁまぁ。ちょっと甘くて、ぬるいです。


45_20130407013712.jpg

45 (1)

45 (2)
狭い道を、バイクやら車やらが一気に通ろうとするもんだから
もう大渋滞です。



46 (1)

46 (2)

46.jpg
香辛料屋さん(?)で、ガスールを買いました。
泥パックで、スベスベになるっていうんで、日本でも昔流行ったよね!


47 (1)
47 (2)
ドーナッツも食べちゃった!
さっきスウィーツ食べたばかりなのに。


48_20130407015412.jpg
ドーナッツ:1ディルハム(約10円)安いな~。



49 (1)

49 (2)

49 (3)
で、フナ広場から少し歩いた場所にあるバス停へ。


50 (1)

50 (2)
バス:4ディルハム(約40円)


20分ほどで

51_20130407015554.jpg
「スプラトゥール」というバス会社に到着。

52.jpg
砂漠の町メルズーガへのバスチケットを買いました。



帰り道。

53 (1)

53 (2)
ものすごい夕焼けでした。


54.jpg
空が燃えてるみたい。





55.jpg
それにしても、モロッコ人って、みんな人懐っこくてかわいいです。

人に道を聞くと、みんな
「どこから来たの?ジャパン?ウェルカム・トゥ・モロッコ!!!」
って言ってくれます。






私も、帰国したら、日本来た外国人に
「ウェルカム・トゥ・ジャパン!!!」って言ってあげたいな。


56 (1)



56 (2)
夕方になると、活気付くフナ広場。


57.jpg
今日は魚のフライでも食べようかしら。


…って、屋台を見ていたら、
「ヘイ!!」って声をかけられました。


昨夜声をかけてきて
日本人を紹介してくれたモロッコ人のジャマールでした。


ジャマールは
「今からご飯食べるの?ここは僕がご馳走するよ!
 僕、ちょっと友達と話してから、また来るから、待ってて!
 絶対、待っててよね!!!」
と言い残し、お店のスタッフにさっとお金を払って、去っていきました。



魚のフライ、身が柔らかくて、美味しかったです♪
ナス?のペーストっぽいやつ(写真:奥の真ん中)もすごく美味しかった~!!

58.jpg
30ディルハム(約300円)



ちょうど食べ終わったころにジャマールが戻ってきて
「バーに飲みに行こう!」って誘われたのですが、
私お酒飲めないので、オレンジジュースの屋台でジュース買って飲みました。


59 (1)

59 (2)
4ディルハム(約40円)。フレッシュで美味しい!



で、たいして話も盛り上がらなかったのですが、
「明日、一緒に夕飯食べに行こう!絶対だよ!!!約束だからね!!!!」
と言われ、私も断りきれずに「う、うん…」って言って別れました。


昨日あった日本人の男性の話によると、
ジャマールには日本人の奥さん(彼女?)がいるそう。

悪い人じゃないので、
砂漠ツアーとかは売りつけてこないみたい。良かった。




夜は意外と冷え込むので、寝袋にくるまって寝ました。

60.jpg
邪魔くさくて捨てたかった寝袋。やっぱり持って来てよかった…!


今日もクリック、どうぞお願いしますっ(^O^)♪いつもありがとう☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ モロッコ・ハマムの入り方&マラケシュのローカル ハマム | HOME | マラケシュの皮なめし職人地区(タダより高いものはない?!) ≫

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/89-668d43ac

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。