りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラケシュのおすすめタジン鍋レストラン♪


モロッコのローカルハマムに行きました。
(前回の記事はこちら→痛いいいい…!!!

2_20130407025033.jpg

--------------------------------------------------------------
現在はケニアのマサイマラでツアーに参加中です。
コメントのお返事が少し遅れてしまいますが、コメント来てると嬉しいです^^
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



2_20130407033618.jpg

3_20130407033618.jpg


スポンサーリンク

4_20130407033616.jpg
モロッコには、ネズミ男がたくさん。

この服、「ジュラバ」と言って、モロッコの伝統衣装だそうです。
砂漠の暑さから体を守ってくれるのと同時に、
服の中に砂がたまりにくいようになってるんだって。



昨夜、一緒に夕飯を食べようと言っていたジャマール。

待ち合わせの時間を過ぎても、いっこうに現れなかったので
ひとりで夕飯を食べに行くことにしました。



地球の歩き方に載っていたこのレストランに。

5_20130407033616.jpg
エル・バジャ, シェ・アハメド(El Bahja, Chez Ahmed)
住所:41, Rue Marine Lmm Haj Radi
時間:12:00~24:00


6_20130407033617.jpg
歩き方には、「常に地元の人でいっぱい」と書かれています。


7_20130407033626.jpg
…あれ?


お客さん誰もいない。19:30の夕飯どきなのに。
ポツン。

(混んでるのは、お昼だけかな?)


8_20130407033627.jpg
牛肉のタジン鍋を頼みました。
楽しみにしていた、本場モロッコのタジン鍋☆


9 (1)

9 (2)
30ディルハム(330円)。ぐつぐつ言ってて、熱々です。
野菜もお肉もすごく柔らかくて、めちゃめちゃ美味しかった~!!


10 (1)
通りでは、マカロンを売る人がたくさんいます。


10 (2)
1個1ディルハム(約10円)
ココナツっぽい甘ったるい感じでした。




11_20130407033635.jpg

明日の移動用にパンが欲しくて、パン屋さんを求めてさまよってたら、
眉毛のつながったモロッコ人男性が「コニチワー!」と声をかけてきました。

11 (2)
「コニチワー!」と返して、さっさと通り過ぎようとしたら、
「Can I ask one question? Please!!!」(一つだけ質問させて、お願い!!)
って言ってきて、彼があまりにも必死だったので、何の質問かと思ったらコレでした。






「あなたは、アムロ・ナミエですか?」


…!!なんじゃそら?!


ためしに「YES!」と答えてみると、
「Really? Can you sing a song for me? 」(ホント?じゃあ、歌ってくれる?)
と言って、「Can you celebrate~~♪♪」と、一人で歌いだしました。


そして、「今からどこに行くの?パン屋?パン屋はこっちだよ」
とパンを売ってる売店を案内してくれ、ささっとパンを買ってくれました。

私がお金を払おうとしたら、
「NO!!モロッコでは、男がお金を払うものなんだ!女の子は払わないものなんだよ!」
と言って受け取ってくれませんでした。




で、気付いたら、彼の夕飯に付き合う流れになってました。

12_20130407033633.jpg
(↑今気付いたんだけど、この写真、ひそかに後ろでピースしてる人がいますね)




「さっき食べたばかりだから、お腹いっぱいだよ」って言ったのに、

13_20130407033632.jpg
ハリラと言うスープと

14_20130407033641.jpg
シュベキヤと言うカリントウみたいなお菓子(美味しい!)を
食べる流れになっていました。

流されやすい日本人ですね…私。


15_20130407033642.jpg
彼は、いつもここで夕飯を食べてるんだって。



この後、新市街に飲みに行こうと言われたのですが
「疲れてるから、寝るわー」と言って宿に帰りました。
(しつこく誘ってこない人でよかった)


明日は、いよいよサハラ砂漠の近くに移動します☆


クリック、どうかお願いします(^^)♪ありがとっ☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ モロッコ・メルズーガのオススメ安宿 | HOME | モロッコ・ハマムの入り方&マラケシュのローカル ハマム ≫

コメント

タジンにユニブラウ(の男性)。。。 モロッコらしい(爆)

りりーさん、モロッコには何月に行きましたか?
フランスに近いから、ここにでも行こうかなと思ってます。
(モロッコ人の移民もフランスは多いんで、タジンはポピュラー)
砂漠もきれいだなぁ。。。

Re: タイトルなし

> ReiRei さん

「ユニブラウ」ってなんだろう?とググってみたら、眉毛がつながってることなんですね~!
「眉毛はつながっているほどセクシー」とのこと。知らなかった…!

わたしは、去年の2~3月にモロッコへ行きました^^気温的にはちょうど良かったです♪
そういえば、モロッコではフランス語を話せる人が多かったので、フランス人旅行者も多かったですよ~。
サハラ砂漠は、す~っごくオススメです!ぜひぜひっ(≧▽≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/91-06e8c32f

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。