りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴




ラクダに乗って、サハラ砂漠ツアーへ行きました♪最高!!


モロッコのメルズーガという砂漠の村に着きました。
(前回の記事はこちら→バスの中の境界線。

14

--------------------------------------------------------------
現在はインドのデリーです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------


今日は、いよいよ
ラクダに乗って、砂漠に行く日です。


2_20130411223239.jpg
宿の屋上に上がって見てみると、砂漠はすぐそばでした。


スポンサーリンク

3 (1)
昨夜は暗くてよく見えなかったけど、
土と草?で作られてるかわいい宿でした。

3 (2)

3 (3)

3 (4)

3 (5)

3 (6)

3 (7)



4_20130411223336.jpg
宿のスタッフ、ユセフは、いつも陽気で明るいです。



5 (1)

5 (2)

5 (3)
モロッコのお茶はお砂糖たっぷり。
甘くて美味しい!



6 (1)
ユセフは料理上手です。

6 (2)

6 (3)

6 (4)


7 (1)

7 (2)
今日のブランチ。


8_20130411223443.jpg
トマト、玉ねぎ、ピーマン、スパイスいろいろ、
オリーブ、卵が入ったタジン鍋(ベルベルオムレツ)です。

とっても美味しかった~!



私は、辛い食べ物が苦手なのですが、
モロッコのご飯は辛くなくて、美味しいです☆


9_20130411223445.jpg
食後のデザートは、オレンジのシナモンがけ。


宿の周りを少し散歩してみました。


10 (1)

10 (2)

10 (3)
砂漠以外、特に何もありませんでした。



11_20130411223526.jpg
砂漠の人は、こういうの巻くんだって。


よし、私も…!



12_20130411223528.jpg
こうなりました。



準備ができたところで、いよいよ砂漠に向かいます。



13_20130411223825.jpg

これ、持ち物。

13 (2)



14_20130411223829.jpg
カメラは、砂避けのためにビニール袋をかぶせました。
(邪魔くさくなって、すぐ外しちゃったけど)



15_20130411223832.jpg
さぁ、車に乗って、ラクダ乗り場に向かいます。


宿の砂漠ツアーで申し込んだのですが、
オフシーズンだからか、ツアー参加者は私だけみたい。

※ツアーの詳細は、一番下にまとめています。


…だ、大丈夫かな?!
ガイドさん、どんな人だろう?!








16_20130411223834.jpg
少年でした。



17_20130411223853.jpg
この子が私のラクダです。



18_20130411223858.jpg
よろしくね!



「よいしょ」とまたがると、
ラクダはガクンと立ち上がりました。



19_20130411223902.jpg
けっこう高い。


20_20130411223907.jpg
そして、けっこう揺れます。


どれだけ揺れるかって言うと、これくらい。





21_20130411223911.jpg
うわさ通り、乗り心地は良くないです。
普通に、落っこちそうになります。特に下り坂のとき。


22_20130411223922.jpg
でも楽しい~♪


23_20130411223928.jpg
少年は、私のことを「ジャパン!」と呼びます。

そして、たまに振り向いては、
「ダイジョブ?」「ラクダハラクダ!」とか言ってきます。
ていうか、彼の日本語ボキャブラリーはこれだけみたいです。


24 (1)

24 (2)

24 (3)

24 (4)
砂漠はとても静かで、
風の音以外は、何も聞こえません。



25 (1)

25 (2)

25 (4)
一人のツアーで良かったな。
砂漠の世界にどっぷり浸れるから。


26 (1)

26 (2)
赤い土。綺麗!


27_20130411224102.jpg
遠くに団体が見えてきました。


28 (1)

28 (2)

28 (3)
合流。


29_20130411224126.jpg
ラクダに乗って1時間ほどで、宿の近くに到着しました。


30 (1)

30 (2)
ラクダ、座り方かわいい☆

30 (3)




31_20130411224221.jpg
この、いかにも砂漠!な格好の人が
トカゲっぽいのをつかまえていました。

31 (2)



32_20130411224232.jpg
この子、すぐ砂の中にさささぁって入っていくの。


33 (1)

33 (2)
とってもかわいい

私は、どちらかというと爬虫類が苦手なんですが、
この子はすごく綺麗な色をしていて美しかったです。


34 (1)

34 (2)

34 (3)
夕日を見るために、この砂の山を登ります。



35_20130411224300.jpg
足が砂に埋もれて登りずらいです。
はぁ、しんどい…。



36 (1)

36 (2)
砂が細かくて、すっごくサラサラ!



37 (1)

37 (2)

37 (3)

37 (4)

37 (5)

37(6).jpg
夕日とっても綺麗でした。

38_20130411224353.jpg




帰りは、すべるように走って降りれるから、楽ちんです。
ビュンビュン走って、砂を駆け下りて、楽しい~♪


39_20130411224358.jpg
靴の中は、砂だらけ!



40 (1)

40 (2)

40 (3)
ここが今日の宿です。


41 (1)
ここが私のお部屋。
思っていたより綺麗で快適です♪


42 (1)

42 (2)
トイレはここだって。オープンですね!


43_20130411224425.jpg
日傘があると、目隠しになるので、便利です。


44_20130411224430.jpg
キッチンでは、夕飯の準備中。
美味しそう~!


45_20130411224533.jpg
お腹すいたなーって、じーっと見てたら
お茶とピーナッツをくれました。


46_20130411224541.jpg
ラクダ乗りの少年、お茶目☆



47_20130411224604.jpg

47 (2)
日が暮れて、夕飯の時間。



日本の女子大生2人が到着して、一緒にご飯を食べました。

48_20130411224614.jpg
「ジャパン」が増えた!



49 (1)

49 (2)
まずは、スープとパン。



50_20130411224629.jpg
そして…


51 (1)

51 (2)
タジン鍋!!


52_20130411225455.jpg
めっちゃ美味しい~!!!


53.jpg
お野菜たっぷり。最高です☆

すごいボリュームで、
お腹がはち切れそうになるまで食べました。


54_20130411225459.jpg
食後にはデザート。食べきれない…!



55_20130411225517.jpg
その後、音楽の演奏がありました。



私は、音楽には興味がなかったので、
トイレ行くフリして、夜空の星を見に行きました。


56 (1)

56 (2)
星が綺麗に見えるのは、月が昇る前。


ラクダ乗りの青年が来て、
「流れ星が5個見えたら、君にラクダを1頭あげよう」って言うので
寒いのをガマンして空を見上げていました。

57_20130411225522.jpg
結局、流れ星1個しか見えなかった。



58 (1)

58 (2)
月が昇ってきました。朝日みたい。



特にやることがないので、22時半過ぎには寝てしまいました。

59.jpg
布団の中は暖かくて、よく眠れました。

今日は何位かしら?クリックで応援していただけたら嬉しいです(^^)ありがとう☆
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??



ラクダツアー


・参加日:2013年3月1日(金)~3月2日(土)
・スケジュール:16:20宿を出発→16:30~17:30ラクダに乗って移動
 →夕日を見る→19時頃夕食→音楽演奏を聞く→星を観察
 →翌朝6:50朝日を見る→7:15朝食→7:40砂漠出発→8:50宿に帰る
・料金:300ディルハム(3,300円)。
・その他:宿(カスバ・デ・デューン)で、前日の夜に申し込みました。

  世界一周 人気ブログランキング
 

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ モロッコ・サハラ砂漠で見た美しい朝日 | HOME | モロッコ・メルズーガのオススメ安宿 ≫

コメント

初コメントです。引き込まれるようにいつも読ませてもらってます。
砂漠で過ごす時間、なんて素敵な経験。まるでアルケミストの世界ですね。
引き続きお気をつけて!

Re: タイトルなし

> るーさん

コメントありがとうございます!^^いつも読んでくださってるなんて、嬉しいです♪
ホント砂漠の時間、最高でした。サハラ砂漠、とってもオススメです☆

砂漠綺麗

一面砂だけ、風の音だけ〜( ̄▽ ̄)なかなか出来ない体験だね!その時は、どんなことを考えるの?景色に見とれちゃうのか、自然の偉大さにかんどうするとか、日本どうなってるのか?、自分の内面と向き合っちゃうとか(^。^)

イグアスの滝やユウニ湖も行ってたけど、そのときどきで考えることは違ってくるもの?自然に圧倒されちゃうと思うところは一緒のものになっちゃうとかある?(^∇^)

Re: 砂漠綺麗

> ざわわ

けっこう何も考えずに、ぼーっとしてるかも(笑)
景色に見とれて、自然に浸ってる感じ^^

あ、でも大自然の中にいると、いつも感謝の気持ちがわいてくるな。
「ありがとう」って言葉が、心に浮かんでくる。

日本にいる家族や彼氏や友達、みんな、世界や自然、宇宙、神様(もし存在してるなら?)とか…
なんかいろんなものに対する感謝の気持ちが沸いてくるね^^不思議ね。

体験した人にしか分からない感想(^O^)ありがとう。たまには自然の偉大さに抱かれる休養も必要なのかもね、、

今は得意なインドだね(^。^)気をつけて旅続けてね!

きれい

初です。

ラクダちゃんかわいいですー
なごむー

このコたちはラクダ引きの人のいうことを聞くの?

待ってるみたいな写真あったけど
待て!みたいなのもするの?

Re: タイトルなし

> ざわわ

そうだね、ほんと自然はいいね!!
ありがとう~☆インドあいかわらずカオスだよー(笑)

Re: きれい

> にーなさん

コメントありがとうございます!

ラクダちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよね♪
ラクダ引きの人のいうこと、ちゃんと聞きます。待て、と言われたら、ちゃんと待てます☆すごいですよね~。
おとなしくて、とっても良い子達でした^^

いやーすばらしいですね!
私も来週行ってきます^^

Re: タイトルなし

> youya さん

おぉ!砂漠行かれるんですね!!めっちゃ良かったですよ☆
お気をつけて、楽しんできてくださいね~^^

てか、動画すごいですね!!英語の訳まで…手が込んでる!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/93-bcfc1461

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





