りり記☆

99万円で世界一周。LCC(格安航空)を使った女一人旅の世界一周ブログ。

当ブログは、http://liliki.net/に移転しました。


「りり記2」と統合したため、世界一周の記事は
こちらのカテゴリーにて更新していく予定です。
 ↓
http://liliki.net/category/99-round-the-world


ブックマーク登録いただいている方は、お手数ですが、
http://liliki.net/ に変更いただけたら幸いです。


これからも、どうぞよろしくお願いします♪


ブログ引っ越しの理由はこちら → 「無料ブログと有料ブログ(Wordpress)の違い。無料ブログの落とし穴




モロッコ・サハラ砂漠で見た美しい朝日


ラクダに乗って、サハラ砂漠に来ました。
(前回の記事はこちら→ラクダに乗って、サハラ砂漠へ!!

22_20130411223922.jpg

--------------------------------------------------------------
現在はインドのデリーです。
twitterではリアルタイムでつぶやいてます。ぜひフォローしてください^^⇒https://twitter.com/liliki1
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←世界一周 人気ブログランキング
--------------------------------------------------------------



1_20130412175904.jpg
朝の6:20。
ラクダの少年が「ジャパーン!」と呼んで、起こしてくれました。


スポンサーリンク


2 (1)

2 (2)
今から朝日を見に行くのです。また、この砂山を登ります。


3 (1)

3 (2)

3 (3)

3 (4)

3 (6)

3 (5)
わぁ、綺麗…!



4_20130412175926.jpg
ラクダの青年に「ジャーパーン!レッツゴー!!」と呼ばれて、
急いで砂山を駆け下りていったら、

えっ、どうしたの?みたいな顔されて、あなたが呼んだんでしょ、と思ったら、
日本人の女子大生たちのことを呼んでいたみたい。まぎらわしいな。


女子大生2人組は、短い休みを利用して、
スペイン&モロッコを旅行しているんだそう。

バルセロナのカフェで、ちょっと目を放した隙に
バッグをスリに持って行かれちゃって、大変だったんだって。
(スペイン、こわっ!)

日程の短い弾丸旅行なので
朝ごはんも食べずに、次の目的地へ旅立っていきました。



5_20130412175942.jpg
私は、のんびり朝ごはん。パンとオリーブオイル、ジャムなど。


6_20130412175947.jpg
そして、ラクダに乗って、


7_20130412175939.jpg
フランス人の団体さんの後ろにくっついて帰ります。

8 (1)

8 (2)

8 (3)

8 (7)

8 (4)

8 (5)

8 (6)



9 (1)
バイバイ、ラクダと少年。またね!

9 (2)



世界一周をしていて、すごく良かった場所と、
案外イマイチだった場所と、人それぞれあると思うですが、

これは、その場所が、
その人の持っていた期待値をいかに超えられるか
にかかっていると思います。


もともと評判が良くて、「すっごい泣けるよ!号泣だよ!!」
って言われてた映画ほど、実際に見てみたら
イマイチ泣けなかったりするのと一緒だと思います。


あまり期待していなかった映画ほど、
「何コレ、意外と面白いじゃん!!」ってなるように

世界遺産や世界の絶景も、
あまり期待していなかったものの方が、感動することが多いです。


私は、マチュピチュもウユニ塩湖も、
いっぱい写真を見て、ものすごい期待しすぎていたせいか
そんなに大感動!!!って感じではなかったんですよね。
(もちろん、とっても綺麗だったけど)


逆に、サハラ砂漠の場合は、
マラケシュでダラダラしてたら、行くのめんどくさくなっちゃって、
「やめようかなー、でもここまで来たしなー、行くか…」って感じで来たので、感動しました。

砂漠は、私の低い期待値を大きく超えてくれたのでした。


9_20130412181131.jpg
サハラ砂漠、すっごく良かった~!!

オススメです。でも、あまり期待せずに行ってみてね☆




10_20130412181130.jpg
宿に帰って、お洗濯。


11_20130412181130.jpg
天気が良いから、すぐ乾きます。


12 (1)

12 (3)
靴も洗濯して、スッキリ!あ、履くものがない。




13_20130412181140.jpg
ビニール袋を靴にする、というナイスなアイディアを思いつきました。

けっこうオシャレ☆
レディーガガあたりが履いていても、おかしくありません。…いや、おかしいか。



宿のスタッフ、ユセフ(いつもハイテンション)に
「ディス イズ マイ ニューシューズ!!」と言って見せると、
「Oh!! ベリーベリースゴイネー!!イェーイ!!!」って言って、
写真とってくれました。

14_20130412181140.jpg

今日も、クリックで応援していただけたら嬉しいです(^^)
 皆さんのおかげで、3位が近くなってきたかも…?!
 ↓ ↓ ↓

  世界一周 人気ブログランキング
 
 ↑ ↑ ↑
世界一周ランキングに参加中です。上のボタンを1日1クリックして頂けると、順位が上がる仕組みです。
「え、何それ?」って方は、こちらの記事をご覧ください⇒世界一周ブログランキングって、何なの??

関連記事



Facebookでは当ブログの最新情報や、国内・海外旅行・登山情報・旅行のコツ等をいち早くお知らせしています。
良かったら「いいね!」して、一緒に旅行気分を味わってくださいね^^♪
 ↓ ↓ ↓



Twitterでもいろいろつぶやいてます。
 ↓



インスタグラムも始めました。
 ↓

Instagram


≪ モロッコ料理の簡単な作り方【動画あり】 | HOME | ラクダに乗って、サハラ砂漠ツアーへ行きました♪最高!! ≫

コメント

祝3位!!

やったーー!!今りり記3位でした!!いつも自分のブログとこのブログとin my lifeさんのブログだけはかかさずクリックしてます(笑) りりさんのブログ凄い役に立つし他の旅人も感謝してると思います!頑張ってください!でも僕はそろそろ99万無くなりそうですw

Re: 祝3位!!

> かつおさん

わぁーい!!ありがとうございます^^
かつおさんがいつも応援してくださってるおかげです!!
私も、かつおさんのブログ毎日クリックしてます☆そして、いつも笑わせてもらってます(笑)

おぉ、もう99万無くなるんですね!w 
けっこう飛行機使ったり、物価の高そうなところ行ってるからかしら?^^
でも、多少お金がかかっても、行きたいところは行った方がいいですよね!

引き続き、お互いに旅を楽しみましょう~♪♪

かつおさん!ここでもお会いしましたかwww
今思えばりりーさんとイグアスの滝のホテルの受付で会ってます。あれは確実にりりーさんです!
これからも無事な旅を!

Re: タイトルなし

> ゆーきさん

おぉ、イグアスの滝のホテルで!わぁ!!^^ご縁があったんですね~!
ありがとうございます♪これからもお互いに、無事な旅を~☆

砂漠

らくだ乗り楽しそうですね世界一周頑張って下さいテレビで高田順次さん 映ってましたね。

Re: 砂漠

> ピカソさん

らくだ乗り、すごく楽しかったです♪
砂漠良いですよ~☆

高田純二さん、すごいイケメンでした!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://liliki.blog.fc2.com/tb.php/94-ad7d867a

最近の記事

著者紹介

りりー

こんにちは!りりーです。「りりーの日記」略して「りり記」へようこそ☆

2013年7月末に、予算99万円の世界一周の旅から帰国しました!
ブログでは、中南米→ヨーロッパ→アフリカと来て、ついにアジアまで来ました。残り7カ国分もちょっとずつ更新したいと思います。^^ (帰国後のお話しは「りり記2 ~99万円で世界一周後~」に書いてます。)

ブログの更新情報や近況報告、旅のウラ情報などは、メルマガにてお届けしていますので、ぜひ登録してくださいね~(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

メルマガ

メルマガ購読・解除
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村


世界一周 ブログランキングへ

人気記事


カテゴリー

月別アーカイブ







Tripアドバイザーの
おすすめブロガーに認定されました☆


トリップアドバイザー
ウユニ観光ホテル口コミ情報




国内航空券エアータウン





